現実逃避のために現実と闘うドルヲタ戦記

美女になって美男美女を眺めたい人生!

動機「現場までに少しでも美肌になりたくて」

2020年初コスメはアルビオンのフローラドリップとなりました。


春現場決まったっていうのに。節約する!!!って心に決めたはず。
まあまあいい値段する化粧水買ったね?
だって現場には美肌で臨みたいしやむを得ないよね??
今がボロボロすぎるんだ、少しは課金して??
うっかりお姉さんにつけてもらったが最後だった。今のところ後悔はしてません。


購入日:
2020.01.05(=使用開始日)

製品の購入理由:
・色々マルチに効くらしい、しかも肌のコンディションによって化粧水が合わせにいってくれるとか、何それすごい
・「効果がすべて」ってキャッチコピー自信溢れすぎ
・乾燥気になるという口コミが少ない
・荒れたっていう口コミも少ない
・美容液なくてもイケるんだったら逆にコスパ良いかも
・カウンターで自分つけたときに(ここ重要)、すぐに馴染んだ感じがした。
・カウンターでつけてもらったら、つるつるもっちりになった気がした。


数日使ってみた感想
・今のところ調子いい!(※もう1アイテム追加したのでどちらによるものかは不明)
・香りは好き嫌い分かれそう。別にそこまで残らない、と思ってたけど、髪の毛にうっかりつくと少し残るかも
・いい意味でつけるとすぐ消える。多分浸透してるんだと思う。
・化粧液とか重めテクスチャーっぽい名前の割にはシャバシャバ系。
・意外と「適量」が分からない
・結果、ポンプ(ディスペンサー)を購入
無印良品で何故か見当たらなかったので、ネットで調べてイグニス ディスペンサーを買いました。サイズぴったり。量もちょうどいい、快適!ありがとうネット!全フローラドリップユーザーにおすすめしたい。





当方、皮脂とは無縁の鬼の乾燥肌、に伴い敏感肌でアトピー持ちです。
今シーズンはとにかく乾燥からくる皮剥けがひどい。しかも顔、っていうか顎。かわいいリップも映えやしない。私ももうすぐアラサーらしいけど、お肌の曲がり角とやらを曲がったのか??こっわ。
私の主義は「肌荒れは医者にいく」だけど、皮膚科に行っても保湿をしっかりしてくださいで終了。分かってるわ!?もらった保湿剤もステロイドも塗ってる!!それ以外のスキンケア用品はむしろ塗ってない!!じゃあどうすればいいの!?もういっそ一生お風呂浸かっていたい。

そこで気が付いたのが
...もしかして皮膚から水分補給できてない?? 皮膚科で処方された保湿剤って全て蓋をする系だしなー。
皮膚は水分を吸わないんだかなんだかネットで見たような気もするけど、モノは試しでした。



以降パックしたりテスターでもらった化粧水つけてみたり、水分重視のスキンケアを意識しました。
ただ、やっぱり合う合わないが激しい。荒れた私の顎はわがままスキンすぎる。難しい。
そんな中でのアルビオンのカウンター訪問で、しかも感触が良かったものだから買うまで早かった(といっても数時間は置いた)。




ここまで色々書いたけど、現時点で皮剥けは少し落ち着いてきています。
アルビオンでもう1アイテ厶買ったので、どちらが良かったのかも分かりません。
ただ、フローラドリップしか塗ってない首の調子も安定してきたので、私には合っていたのかな。乾燥肌の人にはスキコンよりフローラドリップのほうが合う率高そう、どうだろう。




今後使い続けたらどうなるのか経過観察しつつ、早く普通にメイクしたい。何よりも春現場に向けて美肌に近づきたい。
思い返せば春の現場ってアレルギーによる肌荒れとの戦いでもあったわ。
頑張ろう(もうすぐ)アラサー。